2017年03月08日掲載

【Report】ハローワーク活用講座を実施しました!

HW活用講座.jpg
みなさん、こんにちはるんるん
今回は3月8日(水)に実施したハローワーク活用講座についてご紹介します。

ハローワーク活用講座は、ハローワーク西宮との共催セミナーです。
今回は6名が参加しました晴れ
ほとんどの参加者がハローワークへ行ったことがなったため、
まずは『ハローワークってどんなところ』というところからのスタートとなりました。

職業相談部門担当者より
・ハローワーク西宮で実施している支援内容
・求人票の見方
・労働法
・働き出して困った時の窓口
について丁寧な説明を受けました。

次に1人ずつハローワークに登録後、正社員就職総合支援コーナー担当者と
個別面談を通じて、今後の就活の進め方などアドバイスをいただきましたメモ

後半は、実際に1人1台ずつ求人検索機を使用して、求人検索に挑戦しましたexclamation

参加者からは・・・
「初めてハローワークを利用するにあたり、丁寧で分かりやすかったです」
「ハローワークは怖い場所と思っていましたが、職員の方が親切に説明してくださりとても良かったです」
「様々な対策やサポートもしてくれることが知れました。これからは上手に活用していきたいです」

開催にあたりご協力いただいた、ハローワーク西宮の職員の皆さま
本当にありがとうございました。

西宮サポステでは、今後も、
就活・進路決定に役立つセミナーを実施予定ですぴかぴか(新しい)
最新の情報はこのブログやチラシでお知らせしますので、
ぜひチェックしてみて下さいねひらめき
posted by 西宮サポステ at 17:21 | ■セミナー・イベントReport