2017年03月30日掲載

【Report】サポステ卒業者MEETSを開催しました!

titel-1.jpg
みなさん、こんにちは!
3/25(土)、西宮サポステにて『働き始めた”今”を語ろう!サポステ卒業者MEETS』を開催しました晴れ

サポステを利用して、仕事に就かれた方を対象としたこのセミナー。
共通点は「サポステで相談していたこと」のみ!年齢・経歴、今のお仕事の業種や職種も全く違う6名の卒業者が集まってくれましたぴかぴか(新しい)

自己紹介後、カードを使い自分の”持ち味”をチェックしましたひらめき
カードを選びながら、自然と今の仕事または職場での悩みや気づいたこと、困った時にどんな風に対応しているかなど、お互いに和気あいあいと語る姿が楽しげでしたわーい(嬉しい顔)
blog2.jpgblog3.jpg

参加者からは・・・
「今回、初めて卒業者MEETSに参加しました。様々な会社のことや仕事に対する考え方など大変参考になりました」
「年齢は違っても、みなさん、就職先で色んなことに耐えて考え、ちゃんと自分の人生を考えて生きていることが分かって有意義な時間でした。ワークは自分を理解する上でとても役に立ちました」
「仕事で気を付けたい事、やりたい事が見えてきました。自分の直すべき所を進んで直していきたい。他の参加者の話を聞いて学んだことや、共感できるところがたくさんありました。これからは、自分の持ち味にできることをどんどん伸ばしていければいいなと思います」といった感想がありました。

また今回、関東で働くサポステ卒業生がMEETS参加者へお手紙を下さったので、スタッフが代読しました。
アツいメッセージ内容に、「自分も負けずに頑張っていきたい」と参加者それぞれが決意を新たにしたようでした手(グー)
西宮サポステでは、来年度も卒業者MEETSを開催予定です!
たくさんの皆さんの参加お待ちしていまするんるん

さらに、4月から第2土曜日も開所します平日は、お仕事で来所が難しい方も、この機会に今の状況や悩みなど相談してみませんか?西宮サポステでは、引き続き卒業者の皆さんを全力で応援していきますexclamation×2
***************************************************************
お問い合わせは西宮サポステまでお気軽にるんるん
>>TEL 0798-31-5951
posted by 西宮サポステ at 11:29 | ■セミナー・イベントReport